レンタルサーバー


TOP > ARCHIVE - 2009年11月




ようこそいらっさいましぃ(o・∀・o)

ゆくーりしてってくだぱぃネッ(oゝД・)b

ぉトモラチブログ随時ぼすぅーしてまぷ((´∀`*))



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 4次転職&ジェネクエ( ・∀・) 
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪


本日メタメタ寝不足のてっちょωでぷ(´-∀-`;)


それは何故かと言うともちろん昨日お伝えした通り、


てっちょω、









★4次転職&ジェネクエ★


やってきますたああああああ└┤*´∀`*├┘


4次転職方法は昨日のブログに載せてありまぷ(●´∀`●)

↓    ↓    ↓    ↓    ↓

★4次転職方法★


ジェネクエ詳細前にちょこっと余談でつが昨日フリマで


秋の茶席チェア茶席チェアが


35mで売れました‐ーーーー!!ヤタ───v(-∀-)v───♪

16.png


15.png


まぁこれでもかなり値下げしたんだけどね(;^ω^)最初は40mで出してたけど


売れず、徐々に値下げして35mに・・・・・・(´゚∀゚`;)


しかもてっちょωもう一個茶席チェアあるのでそれも


35mで出しました★買ってね~~~~~(*゚艸゚*)www







(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ  本題の4次転職とジェネクエにいきまぷ(o・∀・o)

まずは4次転職ですがRDとグリフォンからなんとか

hero_pendant.gifhero_star.gif英雄のペンダントと英雄の星をゲトできたので無事転職できましたぁ(・∀・)


★4次転職方法★←に詳しく詳細載せてまつんで転職については省きますね★

あw  転職でMH(メイプルヒーロー)貰えます★

24.png


てっちょωはジェネ先上げで、テツ漢sがその代わりにMH先上げしてくれてるので

MHを振るのは当分先になりそうでつ(*゚艸゚*)





【ジェネクエ詳細説明】




ジェネクエ(クエスト ジェネシス)はリプレの「生命の洞窟」に入る必要があります。
その為に必要なETCを揃えなければなりません。
ETCは3次プリースト時代でも集めることは可能みたいですよぉ。


ジェネクエ(クエスト ジェネシス)~前提編~
条件:ビショップであること。
※スピネルはエルナスに登録しておくことをお勧め。

いっときますがこのクエかなーーーーーーり
まんどくせええええええええええヾ(*`Д´*)ノので気合で頑張ってくだぱい(´-∀-`;)



1.エルナスの官邸にいる魔法使い3次転職官のロベイラに話しかけクエスト(ロベイラの本)を受け付ける。
  ヘリオス塔の図書館(下町)の司書ウィズに話しかけて、ロベイラの本を入手する。14.png

2.司書ウィズからクエスト(ある魔法使いの話)を受け付ける。
  エリニアのハインズに話しかけてクエスト(ある魔法使いの話)を完了。
13.png

3.ハインズからクエスト(いかれた天才)を受け付ける。
  エルナスの官邸地下にいるシャモスに話しかけ、クエスト(いかれた天才)を完了。
19.png

4.シャモスからクエスト(シャモス)を受け付ける。
  エリニアのハインズに話しかけてクエスト(シャモス)を完了。
20.png

5.ハインズからクエスト(ハインズのお詫び)を受け付ける。
  エルナスの官邸地下にいるシャモスに話しかけ、クエスト(ハインズのお詫び)を完了。
22.png

6.シャモスからクエスト(ロベイラの意図)を受け付ける。
  エルナスの官邸にいるロベイラに話しかけてクエスト(ロベイラの意図)を完了。
18.png

7.ロベイラからクエスト(ロベイラとシャモス)を受け付ける。
  エルナスの官邸地下にいるシャモスに話しかけ、クエスト(ロベイラとシャモス)を完了。
  シャモスからクエスト(ジェネシス)を受け付ける。

この前提を受けておかないと、生命の洞窟に入ってもジェネシスを習得(クエスト完了に必要なETCのドロップ)ができません。
非常に面倒ですが、必ずこの前提(クエスト ジェネシス)を受けてから生命の洞窟に入ってください。)



【ジェネクエ~変身クエ品集め編】


1.リプレの生命の洞窟入口にいるモイラに話しかけクエスト(龍たちの戦争)を受け付ける。
 
《クエストに必要な品々》 

  ★丈夫な龍の皮10個文字色
   赤Yや青Y、黒Yでドロップします。
   スリーピーウッドの「アリの巣」の奥にある「ドレイクの狩場」でドレイクを狩ると早い。
  ★鋼鉄1個(グリーンリザードマンの短刀の製作に必要)
  ★ミスリル1個(グリーンリザードマンの短刀の製作に必要)
  ★骸骨の甲冑1個、壊れた短刀1個(グリーンリザードマンの短刀の製作に必要)
   リプレの奥地、隠れた龍の墓2などにいるダークリザードマンからドロップします。
  ★リザードマンの浄水1個
   リプレの奥地、隠れた龍の墓2などにいるグリーンリザードマンからドロップします。
  ★レッドドラゴンの鳴き声1個
   リプレのドラゴンの森。6時間沸。   
   
2.リプレの中央やや右上にいるモスに話しかけて壊れた短刀1個、鋼鉄1個、ミスリル1個を合成しグリーンリザードマンの短刀を製作します。

3.全て揃えるとクエ完了です。ですが、そのままクエストをモイラには報告してはいけません。報告した時点でグリーンリザードマンに変身してしまいます。ジェネクエ(クエスト ジェネシス)は6人の力が必要になるので、他5人も同様のクエストを行う必要があるのです。


上記が全て終わった時点でジェネクエメンバー集めるのがお勧めです。

メンバーが6人集まったらイザ変身して洞窟内ぇ。

23.png




【洞窟内迷路忍耐クエ編】

1.6人全員が揃った時点で6人全員でモイラに報告しに行きます。報告した時点でグリーンリザードマンに変身して生命の洞窟へ入ることが出来ます。生命の洞窟ではジェネクエ(クエスト ジェネシス)に必要なETC生命の根を目指して敵を倒さなければなりません。



2.生命の洞窟に入ったら右端にポータルがあります。ポータルに入ると、敵がいますので倒していきます。(ワイバクラスの敵です。主催の方は絶対に死なないようにしてください。最初に襲い掛かる敵を倒していくと合計5個のカギがドロップします。主催者を含め4人は鍵を持ち、1人は持たないようにETC所持者を調整してください。

3.次のマップに入ると、中央に木があるMAPに出ます。鍵を持たない人はそのマップの木付近で待機し鍵を持った5人は中央左上のポータルに入ります。

4.ポータルを潜った5人は迷路部屋を攻略していきます。マップでは敵が現れるので倒していきます。敵からは生命の根というETCがドロップしますので主催の方は注意深く確認してください。生命の根がドロップしなかったら次のマップに進むために右端のポータル付近に光る木の穴があります。そこに鍵を放り込むと待機していた方に転送され下にいるNPCに話しかけると迷路部屋のポータルが開きます。生命の根がドロップするまで同様の部屋を計5回繰り返します。

5.迷路部屋でも生命の根をドロップしない場合、選択の部屋でドロップを狙うことになります。マップ中央にはランプみたいなものがあり、これを叩くと白や赤に光ります。この色次第で次のマップが決まります。
ここでは赤色に光らせてからポータルを潜ります。
潜ると骨湧きマップに出ます。敵からは6つの鍵が手に入るので全てを主催者に持たせてNPCに話します。全ての敵を倒して右端のポータルを出ると待機していた方と同じマップに出ます。

5までやっても生命の根20081214150004.jpgがドロップしたことがないなんて聞いたことがありません。しっかりと前提を終わらせているのであればドロップするはずです(ドロ率は比較的良い)が、まれに出ないことがある?かもしれません。その場合はもう一度、3から繰り返し行うことが出来るのでやってみてください。


26.png

てっちょωは一回目は残念ながら出なかったんだけど


二回目で出ました~~~~(^▽^*)


てか、実はてっちょω一回目の時

前提受けてなくて途中で辞退したの。+゚(pωq)゚+。エーン


でも集まってくれた方4人に報酬5mは渡したので


20mなくなりましたぁ┣¨━━━((゚Д゚;))━━━ン


テツ漢sにもメタメタ怒られたし(つд⊂)シクシク

せっかく手伝ってくれたのに皆さんすんませんしたあああああm(o´・ω・`o)mペコリン

んで、ダッシュで前提を受けにいってダッシュでまた変身の秘薬クエを受けてアイテムを集めて

再度拡声器でメンバ募集してやっとこさジェネシス取得できますた(´-∀-`;)

報酬だけで5m×8=40m消えましたよ(ノД`)


でも!!!皆さん手伝ってくれて本当にアリマトでしたああああ(人'▽`)


なによりテツ漢さん!!!!

ずっと一緒に手伝ってくれて本っっっっ当に゚+。゚ アリガ㌧ ゚。+゚d(`・Д・´d)


さすがにてっちょωが前提受けてない時はキレテたけど(。・w・。) w


でもまぢ助かりました(o・∀・o)


そしてシャモスのもとへ行ってジェネシスGET~~~(●´艸`)





ε-(o´_`o)ハァ・・ 心身ともにクタビレたZE(´-∀-`;)


そして早速骨でジェネドッカーーーーーーーン!!!!メノcの真似wwww

と、同時に27.pngお墓ドッカーーーーーーーン!!!!( ̄´д` ̄)


(。-`ω´-)よし!


先にお薬買いにいこうといことでジンジャーエールを買出しに。

17.png


今日はメルがなくなる日だわぁ(`Д´)


そして倍をかけて4倍骨を一時間で2Lvうpして122Lvになりますたぁ(。´pq`)


12.png





んまっっっっっ(*`ロ´ノ)ノ


うますぎる∑(゚ω゚ノ)ノ  30分4倍で90%もうpしちゃいましたぁ(。・w・。)


ジンジャーエールは30分で200個消費したので1.2mかぁ。


てっちょωまだMGかけないとHBがあっても危ないのでMGかけてるし


ジェネ2発でジンジャーエール1本消費しちゃうの(´゚∀゚`;)


黒字に早くなりたいなぁ。゚(●'ω'o)゚。


んでね、今朝フリマでジェネ20をめっけたもんだから


10.png

早速挑戦!!!












11.png





おおおおおお キラメイタ★






2009061521385918e.jpg





と、思いきやこのあと無残に散りますた。+゚(pωq)゚+。



ァタシ弓の時もMB失敗しまくりだったんだよねぇ(´-∀-`;)


SE20は当時メッチャ高額だったのに3回も失敗して4回目で


宿ったし・・・・


今回も恐ろしいわぁ(;゚д゚) . . . . . .


またMB地獄だわぁ・゚・(。>д<。)・゚・



と、こんな感じで昨日はメタンコハードな1日でした( ´,_ゝ`)


フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ





テーマ メイプルストーリー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【☆★ジェネクエ取得方法★☆ トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 マッシュゲンより。
4次&ジェネシスおめっす!!
20失敗どまっすpq
きっと30のときは1っ発でいけますよ~~w

【マッシュゲンさω☆】 てっちょωより。
マッシュマッシュさんコンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

どまありでぷ(;^ω^)

そうでつよね☆ジェネ30は一発成功するように

祈っといてください(笑´・w・`)

でもジェネ覚えてから赤字だけどLv上がるのは早くて

いい感じでつ(●´∀`●)

【】 メノヴェルより。
ドッカンしたのは墓ですかwwwwdmですw
俺のまねはできませんでしたかww

【めのちゃん☆】 てっちょんより。
ケッq。・ε・`q+゜
まだめのちゃんには到底かないまてんょぉだ(Pωq*)

めのちゃんステータス載せてくれてアリマト(*☆´∀`艸)



| ホーム |
☆ぷろふぃーる☆

てっちょω(o´∀`)

Author:てっちょω(o´∀`)
職★クレリック
LV★173lv
鯖★杏(あんず)


職:ボウマスター

Lv:160Lv

復活!!

職:アラン

Lv:48Lv

MC頑張りちぅ

職:ストライカー

Lv:88Lv

復活!!

職:アサシン

Lv:34Lv(カニクエキャラ)

復活!!
ブログパーツ 制作
